2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

War of the Ring:対戦5回目

今回は私が冥王側。

経過1045

連休なので両親がお出かけ。留守番がてら指輪戦争に興じました。

エブリデイマジック発注

RPG

シナリオクラフトというのがどういうものか見てみたいので。噂では要するにランダムチャートの集成だとのことですが、それでも発想のジャンプ台やたたき台になるし、ひそかに期待していたり。 サークルのみんなが実にいろいろなシナリオを作ってくるのを、メ…

サイレン2マニアクス

SIREN2 MANIACS サイレン2公式完全解析本出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見るアマゾンから到着。これでいろいろとわかるはず。寝る前にぼちぼち…

経過1044

3〜4月と続いた死のロードは一段落だコンチクショー。 連休は近場の温泉宿で一服する予定。

War of the Ring:対戦4回目

今回も私が自由の民側。そして「Twilight of the Third Age」エキスパンションを導入しての初めてのプレイです。

経過1043

選挙はとっとと行ってきました。

ペルソナ3フェス

行き詰まっているグリグリを尻目に開始。むぅう、新キャラは強力な味付けですな……性能もそうですが。

パンツァードラグーン・オルタ、XBOX360対応

ようやく……。これで旧箱を売れます。

アルダ大事典

The Encyclopedia of Arda 非常に有名なトールキン事典サイトですが、オフライン版CDを売っていたので購入したのが到着。オンラインアップデートしてくれるので永久保存版ですね。 早速いろいろ見ています。「リンガーズ」でも言及されていた「バルログに翼…

経過1041

昼は名古屋に会議で出張でした。正直うんざり(゚A゚) でも夜は東京からPACさんがいらしてたので飯を一緒しました。ひさびさに忌憚なくいろいろしゃべることができてスッキリ(゚∀゚)

War of the Ringルール勘違い

旅の仲間は「暴露」アイコンのあるタイルを引いたとき(または自発的に所在宣言したとき)に、位置が確定するんですね……今まで追跡が成功するたびに確定していました。ナンテコッタorz

War of the Ring対戦3回目

今回は私が自由の民陣営。

エブリデイ・マジック

RPG

アルシャードガイアRPGサプリメント エブリデイマジック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 井上純弌,菊池たけし,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/22メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る2…

経過1039

とりあえずの決算書類ができてお茶飲んでいたら、目の前に新たに書類がどっさり送付されてきたときの脱力感は毎年ながらイヤだ(´・ω・`)

リンガーズ

リンガーズ ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 指輪物語の誕生から今次映画化に至るまでの推移とファ…

グリムグリモア

グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入)出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (64件) を見る 出来心で購入。 開幕2時間……いやあ……Age…

経過1037

嵐のごとき一週間の終わり。

風林火山

晴信&勘助の混浴シーンで吹いた(;^ω^) 甘利がこういう位置づけなのはおもしろいですね。そして今回は教来石と勘助のやりとりや諏訪潜入が特におもしろかったです。 次回は諏訪攻め。由布姫が勘助を見下ろし目線であしざまにののしってくれるのが楽しみで…

地球へ…

いちおう録画することにしましたよ。

聖徳太子・大化改新

聖徳太子 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2002/04/05メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見るNHKドラマスペシャル 大化改新 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/05/…

経過1036

昨日、桜満開の中で入園式を挙行。記念撮影の段になって雨がぽつぽつしたのにはあわてましたが(;^ω^) 今日は名鉄犬山線に乗る所用があったのですが、岩倉と犬山で桜祭りということで異常な混みよう。帰りに名駅高島屋に寄って前からほしかったフルートグ…

ボーン・アルティメイタム予告編

キタキター First International Bourne Ultimatum Trailer Debuts! | FirstShowing.net 公式サイトもかっこいいです:http://www.thebourneultimatum.com/ また夏が楽しみになりました。

経過1035

昨日今日と本山春の法要に出仕。途中でひどい歯痛に悩まされてマイッタ。帰宅して早速歯科にいったところ、もう何年も前に抜いた親知らず跡がまた膿んだとのこと。もういいかげんにしてくれー(T_T)

War of the Ring対戦2回目

てなわけで、午後に対戦プレイをしました。今回は2時間半にて終了。やっぱりルールを双方把握してると進行が早いですね。私は冥王側でした。

経過1034

今日から新年度。でも月曜日はいちおう公休日なので、午前中の朝礼もろもろを終えてからはゆっくりしていました。