W:tF ストーム・ロード族

piroki2004-12-04

ストーム・ロード族(イミニル)Storm Lords
 ストーム・ロード族は頭/alphaの中の頭である。彼らは、“父なる狼”の死によって果たされず残された仕事を行うべく、他の部族の従兄弟たちを統率しようと試みている。彼らは、自分の責務を果たすためには強壮かつ不屈でなければならないと知っているため、恐怖、弱さ、そして憂いによって退くことは決してない。そんな行いは従兄弟たちが認めてはくれないだろうからである*1。大切なのは、必要なことを失敗も不平もなく実行することなのである。

トーテム:“父なる狼”にとって二番目に古い精霊の仔である“冬の狼”/Winter Wolfは、“父なる狼”が他のことに携わっているときに、兄弟姉妹を世話し、保護した。“父なる狼”が死んだ時、彼は哀しみに吼えたが、その後“父”が自分の教えた統率のマントをとったのである。ストーム・ロード族は、同様の責務を半分肉たる従兄弟たちに披露してくれるよう彼に頼み、意志と筋肉の力によって、彼に同意を強制した。

部族の禁忌:なんぴとにも汝の弱さを見せてはならぬし、その尻ぬぐいをさせてはならぬ。
第一の名声:名誉
部族の授け一覧:《支配》/Dominance、《退避》/Evasion、《天候》/Weather

キングトライブ登場。
シンボルは何かと思ったら、狼の目なんですねこれ。

  • “最初に生まれたもの”Firstborn
    • フェンリス狼/Fenris Wolf
    • 死の狼/Death Wolf
    • 黒き狼/Black Wolf
    • 赤き狼/Red Wolf
    • 冬の狼/Winter Wolf

*1:あやしげな訳。